見出し画像

211122今日の晩ご飯 今シーズン初のおでん❗️ときんぴらごぼう(^.^)

211122(月)  今日の晩ご飯

健食生活144日目、大変遅くなりましたが、月曜日の晩ご飯はおでんでした。

今シーズン初のおでん❗️食べやすいように少し小ぶりに切りました。牛すじ、卵、厚揚げ、こんにゃく、大根と彩り用にかまぼこと春菊を加えました。

春菊のおでんは飲み屋さんに行った時に食べたことがあったので、真似してみました🤗

副菜はきんぴらごぼうと、豆と紫玉ねぎ、ししとうの青じそドレッシング和え。汁物は大根としめじの減塩みそ汁に、デザートは種なしの柿とみかんでした。

いよいよ鍋の季節❗️今週はいろいろ具材や味を変えておでんウィークになると思います😊😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?