見出し画像

230405今日の晩ご飯 とんかつの南蛮漬け‼️とごぼうサラダ(^^)

230405(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と278日目、今日の晩ご飯はとんかつの南蛮漬けです。

実はこれ、以前買ってきたとんかつを、南蛮漬けの残り汁に漬けて冷やしてから食べたら、結構イケたのでまた作ってみました。

前に作ったのは、鰯(いわし)の唐揚の南蛮漬けでしたが、この南蛮漬けもとんかつの新しい食べ方では😋揚げ物もさっぱり味になりますね〜😙

副菜はごぼうサラダと、納豆の水菜和え。汁物は油揚げとほうれん草の吸い物に、デザートはりんごとミネオラオレンジでした。

今日は、鶏肉を買ったので鶏料理の予定でしたが、冷蔵庫にある南蛮漬けを見つけて急きょ変更!鶏肉は明日以降に使うようにします。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?