見出し画像

220520今日の晩ご飯 豚肉のオイスターソース炒めとたたきごぼうの煮物(^_^)

220520(金)  今日の晩ご飯

健食生活323日目、今日の晩ご飯は豚肉のオイスターソース炒めです。

付け合せの玉ねぎ、人参、ピーマンも一緒に炒めて作りましたが、牡蠣の旨みで味にコクが出て、ワンランクアップの豚肉炒めになりました🤗

副菜は今週の残り物整理で、たたきごぼうの煮物と干し海老入りきゅうりの酢の物。
汁物はキャベツと珍しいオクラの減塩みそ汁に、デザートはりんごといちごでした。

オイスターソースを使ったのは久しぶりで、他にもナンプラーとかビネガーとか、使ってない調味料が沢山ありました🤣棚卸しも兼ねていろいろ使ってみます😅ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?