見出し画像

220614今日の晩ご飯 かますの塩焼きとかつお節多めの冷奴(^O^)

220614(火)  今日の晩ご飯

健食生活248日目、今日の晩ご飯はかますの塩焼きです。

新鮮なかますの開きをあったので、買ってきてそのまま焼きました。勿論塩は控えめに😅
ほくほくした淡白な白身は、醤油をかけた大根おろしとよく合いますね〜😊

副菜は、さしみこんにゃくに、トマトときゅうりを加えて柚子ドレッシングで和えました。なんか新しい味😀
あと冷奴は、かつお節を敷いた上に豆腐を乗せて、ねぎとみょうがを添えました。

汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはキウイとりんごです。

今週はさしみこんにゃくウィーク😆また明日別の食べ方をトライしてみます。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?