見出し画像

230925今日の晩ご飯 牛肉のピクルスと生姜の甘酢和えと冷奴の辛子高菜のせ(^o^)/

230925(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と86日目、今日の晩ご飯は牛肉のピクルスと生姜の甘酢和えです。

先週使った牛肉が余ったので、最初はカンタンに炒めようかと思いましたが、ゆでてきゅうりのピクルスと生姜の甘酢漬けで和えてみました。
味つけがピクルスと生姜の甘酢だけなので、仕上げにすし酢を少し加えたら、牛肉もさっぱり味になってこれもアリ😊

副菜はオクラとなめこのだし醤油かけと、冷奴の辛子高菜のせ。辛子高菜は減塩生活には厳禁❗️なんですが、先週久しぶり買った辛子高菜を、試しに豆腐に乗せて食べてみました。

食べてみるとイケますが、これはおかずよりも完全にアテ向きですね🤣
汁物は油揚げとキャベツの減塩みそ汁に、デザートはぶどうのピオーネとネーブルオレンジです。

辛子高菜はラーメンに入れるのが基本ですが、チャーハンにも合うし、今日の冷奴と合わせるのも新しい発見でした。まあ、そういつもは食べられませんが😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?