見出し画像

240716今日の晩ご飯 甘鯛と夏野菜のキムチ鍋と切干大根(^O^)/

240716(火)  今日の晩ご飯

健食生活4年と15日目、今日の晩ご飯は甘鯛と夏野菜の鍋です。

健食生活の新しい提案は夏の鍋❗️食欲がない時でも野菜を多く食べられて、栄養バランスもいいのでオススメです😄今シーズンすでに何回かやりましたが、なかなかイケますね〜。

今日は甘鯛のすり身と白菜に旬のなす、かぼちゃ(旬は夏ではなく秋から冬ですが😅)、さらに水菜を加えて、食欲が出るキムチ鍋にしました😊

副菜は厚揚げのオクラ添えと、切干大根。切干大根は人参が無くなったので、彩り用にねぎや紅生姜を添えてみましたが、ちょっとやりすぎといった感じ😆
鍋の箸休めは穂先メンマに、デザートはりんごのふじとパイナップルです。

今回も、鍋はエアコンを効かせて食べましたが、やはり汗が吹き出してきました😆それでも暑い日はこれがいいのかも。ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?