見出し画像

230328今日の晩ご飯 鰆の塩焼きと厚揚げの豆と赤玉ねぎ添え(^O^)

230328(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と270日目、今日の晩ご飯は鰆(さわら)の塩焼きです。

魚片に春と書いて鰆、春にぴったりの魚ですね😊身が柔らかく淡白な味の白身魚でなので、シンプルに塩焼きにしました。レモンを絞って、大根おろしには減塩醤油をかけて食べました。

副菜は今週の常備菜の厚揚げと人参、じゃがいも、ピーマンの煮物と、焼き厚揚げの豆と赤玉ねぎ添え。昨日の和え物の残りを使いました。

汁物は油揚げと新玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはりんごとみかんです。
あと久しぶりに、永谷園のとり釜飯の素で炊き込みご飯を作りましたが、カンタンにできて、昔から好きなんですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?