見出し画像

220805今日の昼ご飯 とんかつのオクラとみょうが乗せポン酢味(^O^)/

220805(金)  今日の昼ご飯

健食生活2年と35日目、休日金曜日の昼ご飯は、とんかつのオクラとみょうが乗せポン酢味です。

金曜日はフライデー(揚げ物の日)😆ということで、特売のとんかつを買ってきて、オクラとみょうがを刻んで乗せました。
あっさりポン酢味で❗️これも夏といった感じですね〜🤗

副菜は、きゅうりとパプリカの酢の物ともずく。
汁物は油揚げとかぼちゃの吸い物に、デザートはすいかとオレンジでした。

油っこい揚げ物も、こうして野菜と一緒にポン酢で食べると、暑い夏場でも食べられます😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?