見出し画像

220118今日の晩ご飯 鶏むね肉の天ぷらと温奴のなめこ添え(^。^)

220118(火)  今日の晩ご飯

健食生活201日目、今日の晩ご飯は鶏むね肉の天ぷらです。

とり天といっても、大分名物の小麦粉を付けたものではなく、片栗粉をまぶしたものです。
揚げ物は基本的に家ではやらないので、久しぶりの揚げ物は結構大変でした😅
めんつゆを天つゆ代わりにして食べましたが、取り敢えず及第点といった感じでしょうか😊

副菜は豆腐を温めた温奴のなめこ添えと、かぶの酢の物。汁物は豆腐とかぶの葉の減塩みそ汁で、デザートはキウイとみかんでした。

揚げ物は調理中は勿論ですが、後片付けも結構大変😆でも料理も練習第一ですから、また気が向いたらトライしたいですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?