見出し画像

240318今日の晩ご飯 もみじおろしとねぎの薬味でぽん酢味の豚しゃぶ(^o^)

240318(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と261日目、今日の晩ご飯は豚しゃぶです。

冷蔵庫の豚肉で何を作ろうかと迷って、久しぶりにぽん酢味の豚しゃぶにしました。ただ豚肉常夜鍋のほうれん草がなかったので、野菜ボックスにあった長ねぎと白菜、水菜を使いました。
薬味はもみじおろしとねぎ、薬味を入れたさっぱり味のぽん酢は、やはり定番の美味しさです🤗

副菜は納豆の水菜和えと、先週の残り物の豚肉
のすき焼き風煮物。これもやっと在庫一掃できました!デザートはいちごとみかんです。

もみじおろしは、以前は大根と一味で作っていましたが、今はちゃんと瓶入りで売っているので、盛り付けるだけでカンタン😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?