見出し画像

220410今日の昼ご飯 休日のお昼は長崎のご当地グルメ‼️トルコライス\(^o^)/

220410(日)  今日の昼ご飯

健食生活283日目、休日日曜日の昼ご飯はトルコライスです。

実はこれも冷蔵庫整理で、先週作ったナポリタンがまだ残って😅金曜日の特売で買ったとんかつもあったので、何にするか迷いながら2つあるのでトルコライスに決定❗️

トルコライスは長崎のご当地グルメで、ピラフ・とんかつ・ナポリタンの3つをワンプレートにしたボリュームメニューなんです😊
よってあと1つのピラフは時短のレンチンで作りました。

副菜も常備菜整理で、海老とスナップえんどう、人参のバジルドレッシング和えと、野菜の煮物。
汁物はエリンギ入りのコンソメスープに、デザートはキウイとミネオラオレンジでした。

トルコライスは見ての通りのボリュームで、普通のトルコライスよりは量を減らしましたが、それでも1,000カロリーは超えていると思います🤣
休日のダイエット課題ですが、副菜の野菜やデザートの果物で、栄養バランスは良かったかと🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?