見出し画像

210925今日の昼ご飯 かき揚げ丼とサツマイモのサラダ\( ˆoˆ )/

210925(土)  今日の昼ご飯

健食生活86日目、週末土曜日の昼ご飯はかき揚げ丼です。

昨日スーパーで買った特売の100円かき揚げ天、食べなかったので丼にしました。
野菜かき揚げなので、タンパク質もとゆで卵を追加、大根おろしとねぎをトッピングして、めんつゆをかけて食べました。

かき揚げは揚げたてではないので、ほぐれにくかったですが、めんつゆをつゆだく気味にしたら、食べやすくなりましたね〜。

副菜は今週の常備菜のサツマイモのサラダと、ザーサイ味の豆ともやし、オクラの和え物。
減塩みそで作った厚揚げと大根のみそ汁に、デザートは柿とネーブルオレンジでした。

毎回書いていますが、週末は冷蔵庫の常備菜整理で、日曜日までに一掃❗️の予定ですが、それでも残ったら来週のお弁当のおかずでもしようと思います🤣😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?