見出し画像

230314今日の晩ご飯 春キャベツの鶏しお鍋と温奴のなめこのせ(^O^)

230314(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と256日目、今日の晩ご飯は春キャベツの鶏しお鍋です。

春キャベツは、以前はペペロンチーノや塩焼きそばなどに使っていましたが、今日は鶏しお鍋🤗

包丁で切る時から、その柔らかさがわかります。鶏肉と多めの春キャベツにニラも加えて、素材の美味しさがわかるように、あっさり塩味にしました。仕上げに唐辛子を散らせたら出来上がり❗️
あまり煮込まずに、春キャベツの柔らかさと食感を楽しみました。

副菜は温奴のなめことねぎのせと、油揚げとルッコラのサラダ。デザートはキウイとみかんです。

あと漬け物代わりに、先日買ったザワークラウトと種なしのオリーブの実を添えてみましたが、まあ鍋の箸休めということで😅

春キャベツ、まだまだいろんな料理に使えそうです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?