見出し画像

230125今日の晩ご飯 鰯のつみれ鍋とほたてと野菜の中華炒め(^。^)

230125(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と208日目、今日の晩ご飯は鰯のつみれ鍋です。

今日も雪が舞う寒い日には定番のお鍋❗️多めの野菜と一緒に、鰯のつみれをスプーンですくって土鍋に入れて煮込みます。ぽん酢に薬味のもみじおろしとねぎを入れて、これまたアツアツを食べました。

副菜は先週作ったほたてと野菜の中華炒めが残っていたので、わさび菜で上げ底にして盛り付けました😆
あと今週の常備菜の豆と厚揚げ、じゃがいも、ピーマンのコンソメ煮。多めに作ったので今週は毎晩登場です😆
デザートはりんごの王林とみかんでした。

今が1年で最も寒い時期なので、しばらくは温かい鍋が続きそうですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?