見出し画像

220809今日の晩ご飯 海老とニラ・もやし・にんにくのナンプラー炒めとところてん( ◠‿◠ )

220809(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と39日目、今日の晩ご飯は、海老と野菜(ニラ、もやし、にんにく)のナンプラー炒めです。

最初はホルモン炒めにしようかと思いましたが、冷凍庫にある海老を思い出して、海老に変更🤗
海老とナンプラーで、エスニックな夏向きの味にしました。

副菜は冷奴のオクラとキムチ添えと、ところ天。
汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジです。

ニラともやしはかなり多めに炒めましたが、炒めるとしなってちょうどいい量になったので、皿に盛ってその上に海老を盛り付けました。野菜を沢山食べて、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?