見出し画像

230531今日の晩ご飯 鯵(あじ)と厚揚げのトマトソースとみょうがのサラダ(^o^)/

230531(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と334日目、今日の晩ご飯は鯵(あじ)のグリル焼きと焼き厚揚げのトマトソースです。

月曜日に作った豆のトマトソース煮をアレンジして、昨日はポークグリルのトマトソースでしたが、今日は鯵と厚揚げにしてみました。

魚と植物性タンパク質、これもアリだと思いました😊付け合せはししとうとミニトマト。
厚揚げはステーキにもできるので、次回はデミグラスソースあたりで食べたいですね〜。

副菜はみょうがのサラダで、グリーンリーフ、ミニトマト、コーン、あとじゃがいもの煮物の残りも入れて、なかなかの具沢山になりました。ドレッシングは青じそにしました。あときんぴらごぼう。
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはりんごとネーブルオレンジです。

トマトソースは一応3段活用までいって、まだ残っているのでまた次を考えます😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?