見出し画像

230725今日の晩ご飯 ゆで豚とオクラ・パプリカのぽん酢とナンプラー和え(^。^)

230725(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と24日目、今日の晩ご飯はゆで豚とオクラ・パプリカのぽん酢とナンプラー和えです。

昨日がハーブソルト炒めだったのて、今日はゆで料理にしました。豚肉とパプリカをゆでて水気を取り、オクラと混ぜてぽん酢で和え、仕上げにナンプラーをかけました。

副菜は山芋とミニトマト、オクラのドレッシング和えと、厚揚げと大葉、生きくらげのだし醤油かけ。汁物は油揚げとみょうがの減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジでした。

ごま油をかければナムル、ナンプラーを使えばエスニックと、なんちゃって料理ができてしまいますが😆個人的にはナンプラーはエスニックなので、夏が似合うかと。エスニック以外にもいろいろ使いたいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?