見出し画像

220430今日の昼ご飯 すき焼き風牛肉ときのこ入り炒り卵(^o^)/

220430(土)  今日の昼ご飯

健食生活303日目、GW2日の昼ご飯は牛丼です。

今週は牛肉を買ったので牛肉料理を作りましたが、しぐれ煮→バター醤油炒め→牛丼にしました🤗
牛肉と長ねぎを炒めてすき焼きのたれで味つけ、すき焼き風の牛丼になりました。

副菜は週末の残り物整理で、弁当おかずの残りのきのこ入り炒り卵と、今週の常備菜の豆のトマトソース煮です。

汁物は、週末用の永谷園の減塩みそ汁にお麩とわかめを追加、デザートはキウイとりんごでした。

牛丼といえば吉野家ですが、このすき焼き風牛丼も結構美味しくできました。すき焼きのたれのおかげですが😋😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?