見出し画像

231024今日の晩ご飯 刺身盛合せをアレンジした海鮮丼‼️

231024(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と115日目、今日の晩ご飯は海鮮丼です。

仕事帰りに用事があり、用事が終わったら外食でもして帰ろうかとも思いましたが、以前刺身盛合せを使って作った海鮮丼の写真を見つけたのを思い出し、また作ってみることにしました。

刺身盛合せは3種、鮪(まぐろ)、鰹(かつお)、鰆(さわら)?を、酢飯→もみ海苔・大葉→刺身→きざみ海苔・大葉の順で盛り付けました。

副菜も刺し盛りと一緒に買ってきた蛸(たこ)のねぎ塩味で、オリーブオイルがかけてあってカルパッチョ風です😊あと納豆のみょうが和え。
汁物は油揚げと茄子の吸い物に、デザートはゴールデンキウイとネーブルオレンジでした。

海鮮丼はわさびと刺身醤油をかけて食べましたが、今日の晩ご飯も、休日並にほぼ盛り付けだけのカンタン料理で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?