見出し画像

220905今日の晩ご飯 豚肉と高野豆腐の卵とじとかぼちゃサラダカレー味*\(^o^)/*

220905(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と66日目、今日の晩ご飯は豚肉と高野豆腐の卵とじです。

ヘルシー食材ということで、以前使った高野豆腐ですが、なかなか良かったのでまた使ってみました。

白だしとみりんの汁に豚肉、高野豆腐を入れて煮込み、時間差で付け合せのししとうを入れます。
味がついたら、最後に卵を溶いて上から回し入れて、蓋をしたら出来あがり🤗

高野豆腐は食感が肉に似てるので、これも大豆ミートのノリ⁉️😆久しぶりの高野豆腐、イケます🤗

副菜は先週作って残ったかぼちゃサラダを、ハムとカレーパウダーで味変❗️あと野菜炒めです。
汁物は小松菜としめじ、もやしの減塩みそ汁に、デザートはキウイとぶどうの巨峰でした。

豚肉と高野豆腐の卵とじ、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?