見出し画像

220409今日の昼ご飯 鮭のハーブソルト焼きとスパゲティサラダ(^^)v

220409(土)  今日の昼ご飯

健食生活282日目、週末土曜日の昼ご飯は鮭のハーブソルト焼きです。

週末のご飯は、今週の常備菜整理がメインですが、常備菜ではない主菜がなかなか決まらずに、買い物に出かけて鮭の切身を買ってきました。

塩鮭ではない生の鮭なので、ハーブソルトでいい感じの味加減になりました🤗

副菜は残り物の野菜の煮物と、スパゲティサラダ(先週作ったナポリタンの残りですが😆)。

汁物は休日用の永谷園の減塩みそ汁で、お麩とわかめを加えました。デザートはキウイとミネオラオレンジです。

一度に多めに作ると楽な常備菜ですが、これから暖かくなると傷みやすくなるので、保存方法が大事になってきますね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?