見出し画像

230612今日の晩ご飯 鶏肉とキャベツ、ピーマンのごましゃぶ和えと冷奴o(^▽^)o

230612(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と346日目、今日の晩ご飯は鶏肉とキャベツ、ピーマンのごましゃぶ和えです。

賞味期限が近い鍋用のごましゃぶ、先日も使いましたが、今日は鶏もも肉とキャベツ、ピーマンをゆでて、ごましゃぶで和えました。
鍋用なので味つけはこれだけでOK🤗仕上げに唐辛子を乗せました。

副菜はかぼちゃと人参の煮物のかいわれ添えと、冷奴。冷奴にはしらす、削り節、ねぎを薬味にしました。汁物は油揚げとキャベツの減塩みそ汁に、デザートはりんごとびわです。

ごましゃぶは普通に鍋にしようかとも思いましたが、アレンジして和え物にしてみました。他にもごましゃぶメニュー、いろいろあるかも😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?