見出し画像

240403今日の晩ご飯 豚肉のほうれん草とキムチ炒めとひじきの煮物(^o^)

240403(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と277日目、今日の晩ご飯は豚肉のほうれん草とキムチ炒めです。

冷蔵庫のキムチが大分経つので、豚バラキムチでも作ろうかと思いましたが、ほうれん草も加えて野菜を多めにしました。
キムチに味がついているので、そのまま炒めて、味が薄かったらキムチの素を足そうと思いましたが、それだけで十分❗️あっという間に出来上がり🤗

副菜は納豆の油揚げとねぎ和えに、セブンイレブン製のひじきの煮物。先週買ったのが残っていたので盛り付けました。

汁物は油揚げと椎茸の減塩みそ汁で、久しぶりにみそ汁を作ったような気がしますね。デザートはぶどうのレッドグローブとみかんです。

豚キムチ炒めは多めに作ったので、週末ご飯にかけて丼にして食べようと思います😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?