見出し画像

220223今日の晩ご飯 天皇誕生日の休日はお弁当おかずで定食風に(^。^)

220223(水)  今日の晩ご飯

健食生活237日目、遅くなりましたが、水曜日の晩ご飯はお弁当のおかずでした😆

天皇誕生日の休日は弁当なしで、月曜日にまとめて作った弁当のおかずが余るので、家飯で食べることにしました。今回はいつもの仕切り皿ではなく、皿ごとに盛り付けてみました😊

・鶏むね肉の唐揚
・ねぎ入り卵焼き
・ちくわのきゅうり詰め
・ブロッコリーとコーンのマヨネーズ和え
・ミニトマト 
・お麩とわかめの減塩みそ汁
・デザートのキウイとりんご
・ご飯(180g)

こうすると弁当もメイン軽めの定食風になり、何せ調理時間ゼロの時短料理❗️ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?