見出し画像

いえの庭日誌 #2

 少し間が空いてしまいましたが、、、 
 いろんな植物が家にあると、生活と四季の移ろいが密接に関わってきて、暮らしが豊かになっている気がする日々です。

突然訪れた春

 ある日、庭中に白い花があふれていました。
 「シジミバナ」というバラ科のお花。
 いつの間に、という感じで、気づけばたくさん咲いてました。

画像1

画像6


ジューンベリーの花

 ジューンベリーも順調に成長して、白い花を咲かせてくれています。
 バルコニーから、一番近く見えるところにあるので、ニーチェアに腰掛けながら花を眺めるという豊かなひとときを過ごしたりしています。

 写真は少し前の写真で、最近の雨で少し散ってしまったので、次は可愛い実を付けてくれることを楽しみにしています。    

画像2


ブルーベリーもまもなく

 つぼみがひとつ、ふたつと増え、だんだんプックリと膨らんできました。
 いつでも開く準備が整っている様子。
 無事にきれいな花を咲かせてくれますように。

画像3


キンカンの実

 少しずつ、少しずつではあるのですが色が明るくなってきています。
 早く収穫出来ないかなぁ。

画像4


グランドカバーも豊かに

 最初は、まだまだ砂利が目立っていた足元もグランドカバー達がぐんぐん成長してくれて緑色が目に止まるようになってきました。
 土間の方にも地面を這うように伸びてきてくれたら、とワクワクしています。

画像5


#3につづく・・


STUDIOMONAKA

Instagram:@studiomonaka
                 :@studiomonaka_works
                 :@m_s1221

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?