見出し画像

いえの庭日誌 #3

ジューンベリーの成長過程

 4/25 ー晴れー

 花が咲いたなと思っていたのも束の間、少しずつ実らしきものがチラホラ。
 どれだけ獲れるのか、とても楽しみ。

画像1


 5/15 ー晴れー

 可愛らしくぷっくりとしてきて、だいぶ果実っぽくなってきた。
 でも、色はまだ緑のまま。 

画像2

画像3

画像4


 5/22 ー晴れ時々くもりー

 ばらつきはあるが、色づいてきた。
 鳥たちも食べにきている様子。
 今まで、野生の鳥たちのことなんて考えたこともなかったけど、
 同じ釜の飯を食っているような感覚でちょっとだけ親近感。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


 5/29 ー晴れー

 庭ができてから、初めての果実収穫。
 大きな木なので、下からとバルコニーから手を伸ばして届く範囲で熟したものを
 少しずつ採取。
 一旦、冷凍保存してある程度の数になったら、ジャムになる予定。

画像13

画像14


 初めて、果実を採取してみて思ったのが、採取した果実を入れる可愛いカゴとか採取するための高めのハシゴとかいろいろ欲しくなってきますね。


#4につづく・・


STUDIOMONAKA

Instagram:@studiomonaka
                 :@studiomonaka_works
                 :@m_s1221

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?