人生を楽にするエジプトの魔法の言葉

実は、西加奈子さんのサラバ! の受け売りなんですけどね💦

I)インシャアッラー:神の思し召しのままに

B)ブクラ:明日

M)マレーシ:気にするな

I) インシャアッラー:神の思し召しのままに

遅刻しちゃっても、ミスしちゃっても、何か言われたら「インシャアッラー」神がこうして欲しかったから、こうなったんだ。

ケセラセラ〜

B)ブクラ:明日

窓の掃除などの肉体労働を命じられようと、ぶっちゃけ面倒なことは「明日」と言って、後回しにしちゃう。

けしからん?

たしかに、社会によっては、相当しごかれそう。でも、こういう世界って、楽ではありそう😅

M)マレーシ:気にするな

何かやって、怒られたとしよう。

そんな時は、気にするな!

マレーシ、マレーシ

どこ吹く風でいれば、いずれ怒りは収まり、相手も笑顔になっている。

略してIBM!

IBMって、現地でも呼ばれてんのかな?

まま、細かいことは気にしない

今日も気楽に、大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。