息子からのプレゼント🎁気が付けば大きくなっていたあなたへ💖

『ママにプレゼントがありますっ!』

3歳になったばかりの息子が言いました。

『え〜?なにかな〜??』

息子は手を後ろに組んでもじもじしています。

『なんでしょーかっ!』

『チラッ』

ヒントをくれます。

少しオレンジ色が見えました。

『ん〜、何かな?みかんかな?』

嬉しそうな顔をして私を見ています。

『正解は〜?????みかんでした!!』

『やった〜!ママ大正解!!』

嬉しそうな息子に喜んでみせました。

『ママ、めりーくりくります!!』

!!!!

『サンタさんでーす!!』

なんと
あわてんぼうのサンタクロースが
私のもとにやって来ました。

プレゼントは、小さなサンタさんが
一生懸命剥いてくれたみかんでした。

『ママ、1個ずつ食べよ!』

ひとつずつ

息子といただきますをして

隣に座ってたべます。

『おいしいねっ!』

『最高!』

中学1年生のクリスマス

私のもとにサンタさんはこなくなりました。

妹にはプレゼントが置いてあったのに。

さみしさを隠すかのように

『うわぁ!!サンタさん来てる!!』

決して妹の夢を壊すようなことはせず、

あくまでもサンタさんを信じている

優しいお姉ちゃんを装いました。

それから長い間

サンタさんは来なかったけれど、

私のもとに今日

世界一可愛いサンタさんがやってきました!

可愛いプレゼントを持って。

あなたが私を喜ばそうと

一生懸命剥いてくれた姿

ワクワクしながら問題を出すその顔

まだ上手に言えない『めりーくりくります』

ママへのとっておきのプレゼント

忘れられないクリスマスの思い出

あなたがいつか大きくなっても

私は大切に覚えておきたい

🔻おすすめエッセイ🔻

🎁感謝とお礼の意を込めて🎁
サポートしてくださった方のTOP画面を
私の自己紹介記事に埋め込むことにしました💖私の自己紹介は固定記事です
記事を書くたびに自己紹介を貼り付けします✨
見てもらえる機会が少しでも
増えればという試みです😊
微力ながらあなたのお力になれますように✨

🔻記事はこちら🔻

あなたの記事を見に行きたいので
形跡を残して頂けると幸いです💖

アドバイス・ご意見・ご感想等
ありがたく受け止めますので
お聞かせ頂けると幸いです🧸❤️

スキ・フォロー・サポートに
いつも励まされています
本当にありがとうございます✨

私のnoteがスキで溢れるようになった時
あなたに恩返しが出来ますように💖

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件

読んでくださりありがとうございます🎉これからも楽しく役に立つ記事をお届けできます様に…♡ よろしければサポートよろしくお願いします!! スキ♡フォロー大歓迎です🧸❤️