見出し画像

寝る


8時間くらい寝ないと体調を崩す。ここまで生きてきて知った自分の体質。

分かっている、分かっているのに出来なかった一週間。そのせいで頭痛に悩まされた今日だった。
基本どれだけ食べても腹痛にはならないし、低気圧でも頭痛にならない健康体な私だが、睡眠だけは別だ。8時間は寝ないと本当に体調を崩す。次第に頭痛がしたり喉が痛くなってきたり、ついにはだるくなって熱が出る。1日寝込めば治るが。

今日はその頭痛とだるさのラインまで来てしまった。

朝にアルバイトがあって、5時半までには起きなければならない。最近は物事を後回しにしすぎて寝る時間は遅くなり、睡眠は6時間程度の日々。
あとは先日ホテルに泊まった時、寝るのが遅いわりに早起きをしたのでその時も5時間くらいしか寝てない。
つまり極度の睡眠不足。毎日眠かった。
それを分かってたのに昨日、また寝るのが遅くなった。案の定、頭痛がひどい。

だから朝バイトから帰って速攻、2時間寝た。
そうして頭痛はやっとおさまった。良かった。

が、こうしてnoteを書いている22時過ぎの今、再び頭痛が襲ってきた。
あと、目の前にぐんぐん近づいてくるものがあると目眩みたいなものを感じるんだけど、これって何ていうんだろう。例えば犬がこっち側に向かって走ってきたり、その辺に置いた上着をお母さんにこっちに投げられたとき、ぐおっと来る感じがある。これが目眩なのかしら。
目眩って言ったら視界がぐるぐる回るというイメージだったけど、最近めまいについて親と話した時、どうやらそういうわけではなさそうだった。
なんだか、ぐおっとなる感じが目眩らしい。別に見ている景色がぐるぐる動かなくても、ウッとなるような、頭抱える感じも目眩なんだよ、と言っていて、じゃあ私も目眩を経験してたかもなと思った。
ただ勘違いして欲しくないのは、私は医師でもないのでこれが本当に目眩なのか分からない。笑



あっ、そうそうそうそう!!今日noteに書きたいことがあったんだった。

突然だが、私はいつも継続ができない。けれど、なのに、毎日noteは続けられている。確かにやりたくないなと思う時もある。でも前に毎日noteします、と宣言したことに使命感を感じて今も書くことができている。それに文章書くのが好きだということもあって、noteだけは継続させたいという思いがある。
と、いうことで。これから継続させたいことがその日にできたか、毎日noteの終わりに書いていこうかなと考えている。そうして振り返る機会を作れば、日中、あぁそうだnoteに報告するんだったと行う原動力になると思う。
今日はきっと1000字にも満たないnoteになるんだろうなと思っていたから、普通に超えていて良かった。

毎日見てくださる方、ありがとうございます。私もちょこちょこ見に行ってます。明日は今年最後ということで、前から温めておいた文章を上げますね!

では。


#毎日note  #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #睡眠 #寝る #睡眠の大切さ #大切 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?