見出し画像

お料理は楽しい🌸

こんばんは、Mihoです。
週ももう後半ですね。みなさんはお疲れじゃないでしょうか?

今日は、朝起きたものの本当に電池切れという感じでぼーっとしていました。
最近わたしなりに忙しく過ごしているので、その反動かな。

以前は、頑張れないし、でもだらだらしていると落ち込む……。
という負のスパイラルに陥りやすく、お休みがお休みになっていませんでした。
最近は「まあ今日予定がなくてよかった」とだらだらする自分を少し見守ってあげられているような気がします。

焦らないでいると、夕方前に最低限済ませかった掃除や洗濯をする気力が戻って来ました。
さらに、どうしても甘いものが食べたくなって、家にあったホットケーキミックスとチョコレート、それにヨーグルトを使ってスコーンを焼きました😋

画像1


これがなかなか美味しくて、ささっと自分のために食べたいものを作ってあげられる自分で良かったな~と思います。

療育でもクッキングは大人気のメニューです。
詳しくはまた元気があるときに書きたいと思いますが、お料理にはさまざまな行程や動作が含まれているので、生活力を鍛えるのにぴったりなんですよ。
スキルが上がっていることが自覚しやすく、物を作ること・形にすることは、自信にもつながりやすいので、そういう意味でもおすすめです。

わたしもお料理が好きだし、食べるのも大好きなので、家のなかでいい気分転換になりました。
おうちで退屈したときは、みなさんもお料理に挑戦してみてはどうでしょう😉

気分転換といえば、おうちで受けられるセッションをご提供しています!(

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?