見出し画像

悩みをお持ちでコーチングをお得に試してみたい方へ

オーストラリアのシドニー在住、暁コーチングのまさみです。

このnoteでは、友人と共同運営しているコーチング会社のちょっとした裏話等を書いています。

私がNLPコーチの肩書を得てから、これまでに一番質問されたこと。


「コーチングって何?」


コーチングの知名度って、こんなに低いの?
私が出会った人たちが、たまたまそうだっただけ?

コーチングは、馬車(=コーチ)がお客さんを目指す目的地まで運ぶように、クライアントさんが望むゴールに到達するよう、質問を通してお手伝いをします。

日本でコーチと言えば、スポーツのコーチが有名な印象ですが、ビジネスでもプライベートでも、望むゴールがあるところにコーチングは有効です。

来年、そんなコーチングの知名度を上げるべく、コーチングを通したクラウドファンディングの実施を計画しています。

コーチングの会社として行うので、リターンの多くはコーチング関連です。

現在、人には言えない悩みを抱えていたり、到達したいのに到達できていないゴールを持っている方にコーチングを試していただいて、その効果を実感していただきたいので、具体的なリターンの内容は、みなさまからの声を参考にすることに決めました。

そこで、みなさまにアンケートのご協力をお願いしております。

質問は全部で10問になります。「はい/いいえ」の選択式の回答が多めなので、回答にそれほど時間はかかりません。また、本アンケートでは、個人が特定できる情報は収集いたしません。

少しでもコーチングに興味がある方に、ぜひ回答していただきたいです。

また、私たちの活動に興味があったり、密かに(?)コーチングの知名度を上げたい!と思っている同業者の方の回答も歓迎です。

みなさまからの回答をお待ちしております。尚、回答期限は2024年1月4日までです。どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?