見出し画像

また風邪をひきました。

こんちは、まんじゅうです。
今回は、また風邪をひいた話をばと。

じゃあ、いこうか。


原因:窓を開けて寝落ちした

もう、完全にこれ。
夏だったら問題なかったと思ったけど、
春先の夜はまだ気温が低いからやばいね。

で、やらかしました。
本当は窓を閉めるはずだったんだけど、連日のアホ騒ぎと
最近の仕事の訳わからなさと祝日故の生活リズムの崩壊と。
新人歓迎会の幹事とか色々といそがしかったこともあって、
簡単に意識が飛んでしまったわけで。

で、起きたときは喉の痛みだけだったんでまだ
「あぁ、やったわぁ・・・」
ぐらいの感触しかなかったんですが、
風呂に入ってしばらくゆっくりと原神とスターレイルのデイリー終わらせた
ぐらいからだんだんと寒気がしてきたんですよね。

そのうち、仕事が始まる時間だしそろそろ社用ノートPCの方つけなきゃなぁ
なんて考えてたんですが、寒気がだんだんとましてきて
「あれ?また3月のとき見たくやっちゃった?歳取って免疫終わってる?」
って感じで毛布にくるまって仕事の時間まで安静にしてたんですわ。

で、仕事が始まってしばらくはマシだったけど
昼過ぎてから異変が出てきて、まぁ頭はガンガンするし
体が少しずつ熱くなってきているし。

風邪が本気を出してきたのは、前と同じで仕事が終わって
18時ぐらいに寝たあとに21時ぐらいに自然に起きたあとだった。

頭痛は寝る前の1.5倍ぐらいの痛みになるし、熱は38.5℃を超えて
本格的に風邪って感じがしている。最終的には39.4℃になって
また、インフルかコロナを疑って病院行くのか?みたいな感じになったし。

今回は前よりも若干短かったかな?大体3日ぐらい。
今回も大活躍した風邪薬くんはバファリンプレミアムDXでした。

ライオン株式会社公式より

どこかの黄色でシナモンの匂いのする顆粒の薬よりも
効果があると思ってます。多分。
まぁ、個人差があると思うから参考程度に。

あとはトップバリュの熱冷まシート。

トップバリュ公式より引用

某有名製品と比較すると、安いのでテキトーにおでこに貼る分には
便利でおすすめ。ただ、粘着力は弱かったのと僕の症状が悪かったのが
頭痛は収まらなかった(そもそも頭痛に関しては鎮痛剤が正解か)ので
期待度は低めにしておくと幸せになるかもしれない。


って感じで風邪の話でした。
みんなも窓を開けっ放しで寝るのはやめようね。

Youtubeで流れてきてたけど、ヤクルトとかR-1ヨーグルトとか飲んでる人は
風邪だったりインフル・花粉症の症状も和らいだとかの話を聞くから、
また、ヨーグルトを食べ始めたりヤクルト飲もうかなって思う。

今月から出社が週3になって心が折れて会社辞めたくなったけど、
今のプロジェクトでやってるフロントエンドの仕事がモダンなので
勉強にもなるし面白いしってことでまぁこのプロジェクトが
一区切りついて別のプロジェクトに移動とかって感じなら
転職考えるのかな。そうなったらフロントエンドエンジニアとして
生きていくことになりそうだけど、将来性とかどうなのかね?
プログラマーの中でもAI問題があるし。

まぁ、JSでバックエンドもできるようになってきているから
まだ行けるでしょうってことで、個人で開発も進めようかなと考える
今日このごろ。まぁバックエンドのほうも勉強はするけど。

そんなところで、今回はここまで。
みんなも風邪には気をつけようね。

じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?