見出し画像

仕事及び提供させて頂いた作品紹介。Part1

こんにちは、皆さんおはこんばんにちは、始めましての方は始めまして。フリーランスでグラフィックデザイナー中心で活動している歪廃(イビツスタリ)です。
今回は久しぶりのnoteの記載という事で、2021年に仕事及び提供させて頂いた作品について軽く何作品か紹介させて頂こうと思います。

"ARKHAM Official Logo Design“

ARKHAM Official Logo

この度、LIL Jさん率いる”中指系HIPHOP集団ARKHAM“のロゴデザインを提供させて頂きました。
去年、LIL JさんのConceptLogoDesignを制作した所、本人からDMを頂き、「ちなみにアーカム作れますか?」とのお言葉を頂き、3月28日に投稿し、LIL Jさんに提供した際、2021年6月4日にclubasiaで行われたライブ『零』のARKHAMのVJにてLogoを本格的に使用して頂けるようになりました。
MV含めライブやアパレルでの展開を見せて頂き、本当に感謝しかありません。ぜひ皆さん今後も彼らの活動をチェックして頂きたいなと思っています。

"ORIGAMI-My Name is…???/クロスジヒトリLogoDesgin“

ORIGAMI - My Name is … ???
クロスジヒトリ Logo Design

東京・神奈川発のクルー・クロスジヒトリのロゴデザイン提供とそのメンバーの一人、ORIGAMIさんの2nd EP「My name is … ???」のCoverArtを担当させて頂きました。
My name is … ???はORIGAMIさん直々の依頼から制作して頂き、「自分の世界をふんだんに良い」という作品だったのでORIGAMIさんの世界を残しつつ自分の世界を混ぜた最強であり最狂をイメージした作品となっております。本人からも評判が良く、自身もとても嬉しく光栄です。
そしてORIGAMIさん含む、₩さんYvng Patraさん等が集まるラッパークルー"クロスジヒトリ“のコンセプトロゴデザインはやっとロゴの描き方を変え始めた時に最初に描いたデザインであり、昆虫であるクロスジヒトリをインスピレーションして仕上げたデザインでもあります。メンバーの皆からも評判も良く、クロスジヒトリのメンバー全員での新曲"RED CHEETOS“ではなんとMVで使用して貰うなどもして頂き、ありがたい話です。ぜひこれからも応援していきたいクルーです。

"MIKADO×Yokaijaki - 百鬼夜行 Prod.Homunculu$/SONIX 切腹feat. syoinch Prod.Lionmelo“

MIKADO×YokaiJaki - 百鬼夜行Prod.Homunculu$
SONIX-切腹feat.syoinch Prod.Lion melo

ラッパー発掘番組で異色の"RICE VIBES"を発揮し、シーンに勢いを持ち込んだTOFUが所属する和歌山出身のクルー、GREEN ICEのメンバーMIKADOさんProducer・Homunculu$さんDangerous Familyのメンバーであり、今でも伸びが止まらないYokaiJakiさんSingle「百鬼夜行」及び、同じくGREEN ICEのメンバーであるSONIXさんsyo inchさんProducer・LionmeloさんSingle「切腹」のOfficialCoverArtを担当させて頂きました。百鬼夜行のコンセプトとしましては、"言い伝えの妖怪が集まる百鬼夜行“ではなく"本来あるべきで在ろう現実的百鬼夜行“をイメージして製作しました。簡易的に言うと、「妖怪みたいに襲うんじゃなくて、今の殺人事件みたいに殺したり家燃やしまくってたりしたんじゃね?」って感じでインスピレーションして制作した作品です。
切腹に関しましてはHomunculu$さんからの直々の依頼で要望通りの制作を行い、切腹を自分なりにインスピレーションして制作した作品となっております。どちらのお仕事もやりがいを感じる作品ができてとても光栄であり、感謝しています。TOFUさんには多分関わらないだろうけど、その周りの人達と関われたことにとても誇りに想っています。


HU₵₵I - Jericho

HU₵₵I - Jericho

PostMaloneともツアーを行い、UK発のトラップ・シーンにとどまらず活躍するUKプロデューサー・HU₵₵I氏Single「Jericho」のOfficialCoverArtを担当させて頂きました。最初は自身がDMに気づかず、インスタライブの方にわざわざ来ていただいたのにも関わらず「荒らしか何かかな?」って思った所、国内外問わず様々な方面で活躍するプロデューサー・Madkosmosさんに説明を頂いた上、自身が謝罪をしつつこのデザインを担当させて頂いた作品です。まだロゴのデザインも成り立たない状態の時に作ったので不安だったのですが、MadKosmosさんにサポートをして貰いつつも無事喜んで貰い、各ストリーミングサイトや記事などに自身の作品を載せて貰うなど、とても申し訳ない気持ちと感謝の気持ちが言い切れない程嬉しく思います。
PostMaloneとのツアーに関してはビートメイカー・ProducerのATSUKIさんからDMを頂いて知り、更に驚きを隠せませんでした(笑)。ぜひこれからも裏方として応援し続けていきたいです。そしてもし日本に来日したらぜひ謝罪と合わせて感謝を申したいです。


"あとがき“

今回はこんな感じで自身の仕事についても含め、作品の紹介をさせて頂きました。もしまたお時間ある時や、日曜日・祝日などにやれたなと思っています。最近は経費を稼ぐために副業探しも始め、本業のグラフィックデザインを主にロゴデザインですが練習を兼ねてSNSで宣伝をしつつ仕事を探しています。
現在はUMBRAGRAYというサイバーコミュニティにも所属しておりその人らとも仕事を提供して貰いしつつも頑張っております。
自分から動くのも大事ですが、やはり誰にでも声にかけるのではなく自然に出会って、自然に仕事関係になれるのが裏方であるグラフィックデザイナーなのかなと思っています。
という感じで久々にnoteに記事を書かせて頂きました。ぜひ色々な方々にチェックして頂き、交流など深まればなと思っています。
次回もまた今回の様に自身の仕事及び提供させて頂いた作品を紹介するかもしれないし、またエロ漫画とかの話をするかもしれません。
その時はまたぜひよろしくお願い致します。

各種リンク                   Twitter:https://twitter.com/is_0npucchi instagram:https://www.instagram.com/is_0npucchi/ portfolio:https://fori.io/IVITSUTARI69           mail:svqbh69sutari@gmail.com


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?