#きょうのコピー139日目
136日目の#きょうのコピーでキッコーマンの醤油のコピーをご紹介しました。
「夕焼けを見ると、お腹がへるのはなぜだろう。」って、改めていいコピーですよね!本当にお腹が減りますからね!
今回もキッコーマンの醤油のコピー第2弾でいきます!
しょうゆがへるたび、ふえるもの。
これもいい!
キッコーマンも広告クリエイティブに力を入れてるなーと感じます。
ボディコピーもいいのでご紹介しますね!
「おなかへったぁ」と帰ってくる人を待つ楽しみ。
「いただきま~す」の元気な声。
「あ、ニンジン食べてくれた!」という驚きの瞬間。
「あのね」からはじまる、なにげない特別な会話。
「地球の恵みにありがとう」のきもち。
「やっぱり家族って、いいね」というよろこび。
ずっと忘れることのない、おいしい記憶。
これもいいですね〜。
しかもキッコーマンのブランドメッセージである「おいしい記憶をつくりたい。」との連結もできていますね。
何気ない広告クリエイティブでも、ブランディングを意識して構成されていますね。
さすが食品業界の超優良企業・キッコーマンですね。
こんな素晴らしいエピソードもあるし。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?