見出し画像

#きょうのコピー108日目

先日、UNIQLOのコピーをご紹介しました。

またUNIQLOが新聞広告を出していたので、ご紹介させていただきます!

未来なんて、ちょっとしたことで
どんどん変えていけるんだから。

服のチカラで、未来を変える。
UNIQLO

国民的キャラクター・ドラえもんを起用して、UNIQLOの意思を伝える広告です。

でも、なぜか青ではなく緑色のドラえもんです。
ボディコピーを読むとその答えが書いてあります。

世界で一番安心して、服を買うことのできるブランドへ。
ユニクロは全速力で進んでいくことに決めました。

世界には、今すぐ解決しなければ手遅れになる問題があふれています。
地球、社会、人。
みんなにとっていい未来を目指すために大切なのは、行動あるのみ。
その心強い味方として、誰よりも未来を知っているドラえもんが仲間になってくれました。

小さな取り組みの積み重ねが、やがて未来を変えるはず。
「サステナビリテイ」はユニクロの、いいえ、世界中のひみつ道具にならなきゃいけない。

ユニクロと力を合わせるため、ドラえもんはグリーンにチェンジしました。

さあ、次はあなたもサステナモードへチェンジしませんか?

なるほど!サステナモードのドラえもんだから緑色なんですね!
サスティナビリティやSDGsなどは、企業活動と切り離せない関係になっていますね。

UNIQLOはサスティナビリティで、さらにブランドに磨きをかけようとしているようです。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?