見出し画像

#きょうのコピー266日目

皆さんは、甘酒って飲みますか?私は最近、抹茶かき氷+甘酒という組み合わせで飲んだのですが、とても美味しくて軽く感動しました!

最近では、熱中症対策で甘酒が飲まれているようですね。

今日は甘酒に関する広告コピーをご紹介します!

元気で、きれい。

これはシンプルイズベストなコピーですね。女優の、のんさんを起用しています。
甘酒の持つ効果である、体に良くて「元気になる」「きれいになる」を端的に表したコピーです。

USP訴求型とでも名付けましょうか、甘酒の持つメリットを全面的に押し出したコピーです。そこにのんさんが登場することで、「美しさ」「健康さ」「純粋さ」などをグラフィックで伝えています。

コピーだけでは伝えきれないメッセージを、のんさんが伝えてくれていますね!

やはり、コピー+グラフィックでグッと伝わる広告になりますね。

甘酒には「ダイエット」「美肌」「腸内環境を整える」など、さまざまな効能があるそうですね!意外と万能な飲み物のようです。

皆さんも、ぜひ甘酒を飲んでみてください!

おしまい
書いた人:和田裕史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?