見出し画像

#きょうのコピー271日目

私は東京の西部・多摩地域に住んでいるので山梨までそう遠くはありません。
でも、山梨に行ったのはまだ1回だけ。

以前、山梨に行ったとき身延山に登りましたが東京からも近く、「山梨っていいな」と思いました。何よりも空気がおいしい!

都心から近いけれど、なかなか山梨に縁がない。そんな方も多いかと思います。
そこで今回は山梨に関するコピーをご紹介します!

週末は山梨にいます。

このコピーは超有名な「そうだ 京都行こう。」に似ていると思いますが、都心から近いから週末には山梨に気軽に行けるというメッセージのコピーです。

「そうだ 京都行こう。」も、思い立ったらすぐに京都に行ける身近感を訴求したコピーです。

都心から近くでありながら魅力いっぱいの山梨に、皆さんもぜひ行ってみてください!

空気がうまい!

おしまい
書いた人:和田裕史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?