見出し画像

#きょうのコピー278日目

最近、電車内や街角でよく見かけるauの広告コピーがあるのでご紹介します。

ずっと、もっと、つなぐぞ。

つながることで、安心する。
つながることで、ワクワクする。
つながることで、アイデアが生まれる。
つながることが、未来につながる。

だから、私たちはつなぐ。
よりたくさんの人と人を。人とモノを。
人と場所を。
そして、人と可能性を。

より広い通信エリアとより良い通信品質を
この手でつくること、
つくり続けていくことを
約束します。

au

非常に分かりやすいかつauの意思が伝わるコピーです。

「ずっと、もっと」の部分が、韻をふんでいるようなリズム感があるので、スッと記憶に残りやすいですよね。

山手線の駅や電車内にはこんなバージョンも。

多方面で広告が展開されていて、思わず見てしまいます!

皆さんもぜひチェックしてみてください。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?