見出し画像

#きょうのコピー180日目

ついに連続更新180日目を迎えられました。飽きっぽい私が約半年間、毎日更新できたのも「スキ」をくださる皆さまのおかげです!

本当に本当にありがとうございます!!!次は365日連続更新を目指します!

さて、そんな記念すべき日にご紹介するコピーはコチラ!

息はほぼ、顔。

これは「お口の恋人」でおなじみ・ロッテのACUOというガムのコピーです。

このコピーの秀逸なところは、「息はほぼ、顔」というシンプルなメッセージで、「口臭ケア」をしましょうと伝えている点です。

・口臭ケアができていない→見出しなみなちゃんとできていないのと同じ
→ACUOでキレイな息にして、デキる人になりましょう!

↑このメッセージを、わずか6文字(句読点なしだと5文字)で伝えています。シンプルながらも、メッセージ性の高いグッドコピーだと思います。

最後に「お口の恋人・ロッテ」ではなく、「今日を愛する。ライオン」のオーラルケアの歴史に関する良記事をご紹介して終わりにします!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?