見出し画像

#きょうのコピー663日目

栄養ドリンク・リゲインのコピーです。CMソングとして覚えている方も多いかも。

24時間戦えますか。

日本がまだ元気で、バブルにわいていた頃を象徴するようなコピー。この頃は、仕事も遊びも命がけで全力投球していたような時代だったんだろうなー、と伝わってくるようなコピーです。

懐かしのCMはこちら。このメロディ懐かしい。

時代の雰囲気を表しているコピーですよね。コピーって時代を反映する鏡で、この時代だから言えることってあるはず。今の時代だったら「時間外労働だ!ブラックだ!」と叩かれそう。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?