蓋を少し開けておく

今朝、朝飲む分の花粉の薬を飲んだかどうか自分でわからなくなって
戸惑いが隠せません。おはようございます。

パンが好きで好きで仕方がないのですが、パン屋さんのはちみつとゴルゴンゾーラのくねくねしたやつとかシナモンロールとかも好きだけど
スーパーのヤマザキのミニスナックゴールドも好き。振り幅。
とにかくパンが好きです。

春って寒さが和らいで暖かさが届いて 桜が咲いたり虫が動き出したり
別れがあったり出会いがあったり

ワクワクする季節と思っていたけど大人になるにつれ気づいたのが
春はなんとなく物悲しいと。
秋よりも。

自分のイヤなところに改めてうんざりしたり、修正すべきところややり方を変えた方が良いと思うところ
始めたいこと 終わらせたいこと

がポロポロでてきて、あれ?春ってこんなだっけと思ってました。

いつもなら課題は一旦横に置いてとりあえず様子を見る。で、そのままのことが多かった私。
寝かせておくのは多分悪いことじゃないけど
寝かせすぎて慣れちゃうと、もったいないこともたくさんあるよねきっと。

一度着たけどまた着るニットを仮の場所に置いておくように
課題を「とりあえずコーナー」に移動しっぱなしにしないように

書き出すなり、声に出すなりして課題を蓋で密閉しない。
私が私自身を大事に思いたいなら、これからは小さなこともちゃんと向き合ってあげたい。

蓋してたら季節なんてあっという間に3回変わっちゃうから。
いつの間に半袖出して、そのうちカーディガン引っ張り出して、ストール巻き出して……なんて想像してたらもう朝から恐怖!!

蓋は少し開けておくのがよさそうです。

応援ありがとうございます! サポートいただいた分は生々しくて恐縮ですがスタートしたお店のブラッシュアップのために。 そしてどんなことに使ったのかnoteでご報告よていです。