見出し画像

Twitterにもつるみがあるらしい。




私の周りの尊敬する経営者の多くは、とにかく謙虚です。


マウントをとっている姿を見たことがない!


''成功者は幼子のように求める''
''成功者は石ころからでも学ぶ''


と言う、格言があるように、
まさにそれを近くで体現してくださっていて、常に新たなる目標を持ち己をより成長させていくことや、世の中により貢献ができるようにと日々仕事をされているし、年下からでも、どんな出来事からでも学びを得ています。


そんな方々からいつも教わるのが『つるみの大切さ』で、誰といるかで人生大きく変わるということ。私も意識して日頃からつるみを良くしていますが、昨日、私の尊敬する経営者のある方から、Twitterにもつるみがあることを教えて頂きました。


その方は経営者に限らず、世の中の俗に言う、「凄い人」をとにかく沢山知っています。その方と会話をしていると、世の中にそんな人がいるんだ♪といつも関心します。


誰をフォローするかで得られる情報の質が変わって、しかも凄い人のTwitter上の繋がりもやはり似たような凄い人達がいるとのことで、より多くの上質な情報を得られるとのこと。


そしてこれだけ凄い人が世の中に存在することを知っているし、自分自身もこの人達とどうやったら仕事を一緒にできるか考えていると、マウントとりたいなんて気持ちにもならないんだとおっしゃっていました。


SNSひとつとっても誰と繋がっているか、誰からの情報に触れるか、管理下にあるし意識すると良いんだなぁと気付かされました。


Twitterから情報をとるときは、主に趣味嗜好からの選択だったので、せっかくならもう少し自分の求める成果に効果的かという視点で使用してみたいと思います♪



新たな学びと気付きに、




感謝です❤







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?