見出し画像

noteはじめました

はじめまして!めぐと申します。
都内在住、アラサー、看護師、独身。

2019年頃、当時お付き合いしていた彼とお別れをしたことをきっかけに脳科学、量子力学、潜在意識等のこころの学びに出会いました。
現在も学びを深めつつ紆余曲折しながら自分の人生を楽しんでいるところです。

何かアウトプットしたいなぁとおもいつつ、ブログもあるんですけど何だか商業ノリというか…。
私の中で「何かを伝えなきゃ~!!」になってしまい書けず…。

「書きたいことはたくさんあるのに~」と「ブログ書きたくない~」のはざまで揺れ動いては放置していました。

今回noteの媒体を選んだ理由として、そもそも私の中のノート(紙媒体)の存在って今の自分の気持ちをしたためたり、日記みたいに記録したり、これからの決意を書いたりなんかしていて。
要は〝私がいっぱいつまったモノ〟なんですね。
それをネット上で書いてしまおう!そんな感じです。


こころの学びはとても楽しく、私の日常は学びを活用しながら創造しているといっても過言ではないです。(そんな大それたモノではないですが…。)

自分の日々の過ごし方、経験したこと、感じたこと。
そんな等身大の私を等身大の言葉で綴ろうと思っています。
(現にそうするぞ!って決めたらPCのタイピングが進む進む…。笑)


「お、めぐって人はこんな風なことを思っているのね!」
「ふ~ん、面白いじゃん。」
「私だったらどう思うかな。」

私のnoteを通すことでひとりの物語をみるように。
お読みくださっている方のお心にぽっと光がともる存在になりますように。
どうぞよろしければ私の日常をのぞきにきてくださいね。

私は文章が得意ではありませんが、大切な私の気持ちや日々を大好きな方に贈るラブレターに言葉をのせるように。
そんなつもりでnoteを記していきたいと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?