見出し画像

実は私は両生類。

高温多湿の方が元気で低温乾燥に弱い。
とにかくビーチだとすこぶるご機嫌。磯遊びもビーチコーミングも大好物。川のせせらぎも波音も水飛沫も鼓動のごとく安心する。わたし、水フェチ。
ってこれって両生類。汽水域もいけるって事はやっぱ前世はボラか、、、カラスミか!
生家の前はそうだったな。ほぼ海みたいなもんだったし。三つ子の魂なんとかだ。
幼少期から水は怖くなかったしスイミングもしてたし日焼けもへっちゃらだったけど瀬戸内育ちだったので生まれて初めての水平線には正直ビビったのは覚えてます。白波はじめてみたしね。でもあっという間に波も好きになった。あまりにも美しかったから。今でもスプラウトは私の宝物。
ところがですね、生活環境などでなかなか海にもいけなくなり物理的にも遠くなってた海。定期的に潮風あたらないと死んじゃうからビーチにはいくけどだいたい膝までぐらい。ハネムーンのモルディヴはシュノーケリングだけ。ジェットやウエイクボードで遊んでたのは15年以上前??ハワイでダイビングしたのはもう20年前???ちゃんと海に頭まで浸かるのはいつぶり???

ってことで、、30年以上のもはや悪友のAKが段取りしてくれて2人一緒のダイビング♪彼女は700本以上ダイバー。水泳部時代ぶり?いつかの夏休みぶり?の2人で海へ♡


ちゃんと初心者講習中🔰
タイトフィットすぎるので
大きな背中全開!
海水でツルっと着るから
無問題!

この日は陸は災害警報レベルの大雨。赤土流れてるから漁港はお味噌汁?ガンジス?みたいな色だったけど風はないから船は出せるしまさかのイントラさんと船長と私達だけの貸切♡


いざ、海へ


ちゃんとバディの
イントラさんの手をつないで
よちよちの私🔰
待て!も出来るよんw
同級生な2人ショット
ずっと快適すぎて
楽しいばっかり
お気に入りpic
かわいいサメちゃんのお家訪問
おじゃましまーす
クレバス探検

クレバス探検が楽しすぎて
あぁ、、、海も山も楽しいなぁ、、
自然ってなんて美しいのとため息ばかり。
海も山も作れないものを壊してはいけない。
自然をなめてはいけないなーとリマインド。

からの
イントラさんがみせてくれた
バブルリング🫧が
どうしても自分でしたくてw
2本目で私もチャレンジ!

ダイビング中にレギュレータはずすの
ドキドキ
見守ってくれる心配そうなAK
お、できた?
このあとちょっぴり
できました🫧

終始イントラさんもAKも
ちゃんと上手にできてるよ!
ってお褒めいだたいたけど
やっぱメンバーなのよ!安心出来る2人だからこそ!なのよ!なんでもそうだけど安心安全の元にサイコーがあるのです。船頭さんもとっても優しい運転してくれてサイコーのメンバーでサイコーの思い出が出来ました♡ありがとう♡

写真があるのっていいねー

という事で私の夏休み
久々なビキニだったけどウェット半分着たままショップへ行き、シャワーとか使わずに漁港のへりでホースの水じゃばじゃばで脱ぐという😂男前でビキニになり、、、ショップの更衣室でゴハン何食べる??やっぱ海の後は汁よね?麺よね?

リンガーハットとか
よくね?

それ!いいねー

やっぱあったかい汁よねー

と陸ではおじさん丸出し🤪

かわいい人魚にはなれない悲しみw

あーーー
たのしすぎたーー
耳抜きも呼吸もまったくへっちゃらすぎて
ずっと快適で楽しいばっかりでした!

☆但し海面に出た瞬間の重力でタンクと自分の体重の重さに船上に上がれないかとは思ったけどw


イントラRYOさん
Special thanks
帰宅後もダラダラずっと
ツマミながら至福
講習の時と別人すぎて笑うw
気がぬけすぎw

雨の日も遊べるダイビング🤿サイコー
海の中から水面見上げたら
雨粒落ちる水面や吐き出した泡が上がって
ずっとずっと見ていられる
大好きな景色でした。

AKありがとう♡
また一緒にもぐろうねー

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?