見出し画像

「幸せのかたち」-詩―

幸せは どんな形
誰か 見たことがある??
いつも 後姿ばかりだよね

風と同じで
感じるものなの?
季節のように
色を 変えるのかな?

幸せは
きっと 沢山の名前を
もってるね

幸せは 形がなくて
人の 熱い思いの中で
生まれて 大きくなる

幸せの ものさしは
人によって 違う

まず ほんの小さな幸せを
朝の光の中で
探していけば
いつのまにか
幸せ鳥が 心の中の森で
鳴き始めるだろう

胸が熱くなり 笑みが浮かべば
幸せ鳥の 卵が 孵化したあかしだ

🐱🐱🐱🐱
最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩   #ポエム #ポエトリー #愛 #詩人   #私の作品紹介 #立山  剣 #幸福の形 #しあわせ #多様性を考える

この記事が参加している募集

私の作品紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?