見出し画像

44.旅ラジオ#19...デンマーク🇩🇰コペンハーゲン街歩き!クリチャンハウンへ。Perryの裏話。

こんにちは、Perryです。旅ラジオ更新しました。

さて、今回はクリスチャンハウンを目指して、街歩きを始めます。

このような川沿いを歩きます。

天気は晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが、こうした川沿いを歩くのは本当に気持ちが良いです。

そして、クリチャンハウンへの橋を渡ります。

クリスチャンハウンへの道中、このような光景が。

どうやら、デンマークでは充電式の電気自動車も普及しているそうです。

近未来の文化と旧市街のような歴史の遺産が混ざり合うコペンハーゲン。何て素敵なのでしょうか。

以前、クリスチャニアに行った時の模様をお届けしましたが、今回は裏路地にも入ってみました。

川沿いに色鮮やかな建物が並び、テラス席では人々が食事を楽しんでいます。

なんと素敵なのでしょうか。(2回目)

さて、こうしてのんびり街歩きをしていると、地下鉄クリスチャニア駅に来ました。

ここで、警察官に話しかけられます。

「あなたはデンマーク人ですか?」

私は驚き、違うと答え、パスポートを見せようとすると、見せる前に彼はありがとうと言いました。

どうやら、不法な移民がクリスチャニアには増えているそうで、それの見回りだったそうです。

気を取り直して地下鉄に乗ります。

地下鉄はコペンハーゲンカードを持っているので、打刻する必要はありません。

そして、地下鉄に乗ります。

地下鉄の感想としては、割と新しい雰囲気で、昔、シンガポールで乗ったような感じだなぁと思いました。

揺られることおよそ10分。

カストロップ駅に到着しました。

実は、今回の目的はデンマーク国立水族館 ブルー・プラネットでした。

デンマークの水族館です。

気になりますよね...?

という訳で、次回はブルー・プラネットについて、お届けしたいと思います。

お楽しみに。

皆さんの、YouTubeのチャンネル登録と、noteのスキ、フォローを心よりお待ちしております。

ではでは。


まずは、出会っていただきまして心からありがとうございます。 私は旅をメインに生活しているので、サポートしてくださったものは全て今後の旅や記事の取材などに充てます。そして、より良いコンテンツが提供できるように、励んでまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。