読者限定!お年玉企画!



英語あなたの得意科目にする
英語講師かみいあきこです。

2023年になって
やってみたいこと
チャレンジしてみたいこと
皆さんもたくさんあると
思います。

昨日の
ホットクック体験会
の記事で
直接LINEで
「体験会に行きたい」
というお声も
いただいたので

読者限定の
ホットクック体験会の募集を
しようと思っています。

せっかく読者の方も
興味もってくれてるし、


でもいきなり購入するのは
怖いですよね。

ずっと迷ってるのは
とってももったいないなぁ
と心から思うから



私にお手伝いできるのは
私のホットクックを
一緒に体験していただく
機会を与えることだと
おもいました。


でも
何か物事にチャレンジする時は
ある程度お金がかかるのは
仕方のないことです。



と言うか、そこは惜しんではいけない
と思っています。



いきなりホットクックを買う
となると、金額も高くなりますが
体験会の値段は、
リスクを伴わない価格で

是非、新年にチャレンジして欲しい
みなさんの背中を押してあげたい
という思いで開催したいと思います。




どうしても人間は
現状を維持したい!
変化が怖い!という
『現状維持バイアス』
が働きます。



とにかく
現状を変えたくないのです。




更に



『失敗したくない』
という気持ちも
かなり強いのです



皆さんに知っておいて
いただきたいのは



実は


現状維持は





後退しているのと同じです。



ですので
是非ともちょっとでも気になることは
「許容できるリスク範囲の金額」で
どんどんチャレンジしていきましょう。
借金してまで何かチャレンジするのは
本末転倒です。


昨日お話ししました
ホットクック体験会に
何度か来てくださってる
生徒さんは

体験会に来るのも
即決でした。


それは許容範囲の
リスク(価格)だったからです。


それから
体験会の後
すぐにホットクックを
購入されました。

その結果
料理が非常に楽になった
と言っています。


参加者の中には男性もいらっしゃって

『料理がこんなに簡単だとは
思わなかった。』

『キッチンに立つ時間が減って
 家族との時間が増えた』


『外食が減った』


 また別の生徒さんから
(女性)
 初回のレッスンの感想
 をいただきました

『実際に試食していただいて
 こんなに美味しいとは
 思わなかった。
 私も欲しいけど
 母親にも買ってあげたい。』
 と大興奮でした。

 前回のレッスンは
 その生徒さんと
 シュウマイ作りをしました。


 作るのがめんどくさそうに
 見えるシュウマイ。
 実はめちゃくちゃ簡単。

 生徒さんも
 シュウマイのハードルが
 下がったとおっしゃってました



 うちの主人も
 『独身の時はスーパーで売ってる
 しか食べたことがなかった。
 あれはマズすぎる。
 でもこれは食べれる。
 また作って』
 と大絶賛。



次回のブログで
お年玉企画として
このブログ読者の方に
ホットクック体験会を
募集します。

ホットクック体験会に
気軽に参加してみたいという方は
ハートマーク❤️のいいねを押してください。

今日の問いかけ:
迷った挙げ句
結局実行に移さなかったことは
ありますか。
現状維持=後退
だと気づいていましたか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?