見出し画像

New!適応障害の最強の改善法(1)「自分になれない病」って何?

〜〜セルフフルネスの実践〜〜

新しく始まるこのブログは、「セルフフルネス」についての情報を提供していきます。

【ご挨拶!】

こんにちは!セルフフルネスアカデミー(東京アレクサンダーセンター)代表の稲田祥宏です。

私は医師として主に「適応障害」、「社会に適応することが困難になった方々」と関わりながら、アレクサンダーテクニークを通じて、環境調整の一環としての「自分を整える」ことを推奨しています。

【セルフフルネスとは?】

「セルフフルネス」は、アレクサンダーテクニークの実践を通じて浮かび上がる概念で、これから学習する方にも是非知っておいていただきたい大事な考え方です。

それは、自分が自分自身であることを中心に生活することです。

【「自分になれない病」って何?】

「自分はいつだって自分だ!」と主張する方もいるでしょう。

でも、例えば、他人のことに気を配り、周囲から「気配りのできる優しい人」と言われて、

「自分は気配りのできる優しい人なんだ!」と思うことって、本当の自分を見ているのでしょうか?

人から評価されなくなったら、自分ではなくなるんでしょうか?

現代社会、特に日本に住んでいると、周囲と合わせたり、よい評価を得ることが、いつのまにか生活の中心になってしまう人が大多数ではないでしょうか?

この「自分になれない病」について、これから一緒に見ていきましょう!

なんか、自分のこと言われていると思っているあなた!笑

実は、これは誰でも陥ってしまいがちな「現代病」なのです。

乞うご期待!

東京アレクサンダーセンターのレッスン、クラスの申し込みは、メールで、

yoshiinadabsn @gmail.com

にどうぞ!

《新入生募集》

東京アレクサンダーセンターの教師養成クラスでは、2023年1月からの生徒募集(2名)しています。

《若手教師による初心者のためのATトライアルレッスン生募集》

詳しくは、ホームページを参照してください。

https://yoshiinadabsn.wixsite.com/website


【ウィークデーモーニングクラス(月火水曜日)】(9:30~13:00)

11月、12月の開校日は、

   月  火  水  金 

11月  14 15 16 18日

   21 22 休  25日 

ハーフターム(休みの週)

12月 5 6 7 9

  12 13 14 16

  19 20  21 休

です。コロナ対策のため、当面は、条件付きで開催していきます。


《福岡での個人レッスン》は、2022年11月27日(日)、28日(月)です。

(福岡の予約、お問い合わせは、メールで kakiyoshi0101@gmail.com にお願いします。)


いずれのクラスの予約、ご質問は、すべてメールにて、

yoshiinadabsn@gmail.comにお問い合わせください。


詳しくは、東京アレクサンダーセンターのホームページを御参照ください。

https://yoshiinadabsn.wixsite.com/website

ブログ:https://ameblo.jp/yoshi-inada/

フェイスブック:https://www.facebook.com/yoshi.inada/

twitter: yoshi inada (@YoshiInada) / Twitter

youtube; Yoshi Inada AT - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?