見出し画像

睡眠は大抵のことを解決してくれる

ぐっすりと眠れると、大抵のことが解決する気がします。

モヤモヤすることも、
誰かと揉めてしまいイライラする時も、
仕事の失敗で落ち込んだ時も、

ぐっすり寝て次の朝が来ると、
どうでもよくなったり
思っていたほど大したことじゃなかったり
吹っ切れてまた次に向かえたり
新しい考えが浮かんできたりします。

日本人は睡眠の質に悩みを抱えている方が
多いと聞きます。
私自身も、冬は、暖かい布団にはいると
眠れるのですが、
暑すぎる夏は、なかなか寝つきが良くありません。

睡眠の質は、生活の向上にもメンタルにも
大切なので、全力で見直したいところです。

私がしていることは、寝る前は間接照明にして
穏やかな音楽を流し、脳を休ませています。
温かい飲み物を飲んで、アロマキャンドルを
焚いたりもします。

寝具を見直してみてもいいかもしれません。
自分の好きな肌触りのシーツや毛布にして
しっくりくる枕を探して、、

睡眠の質を高めて、良い眠りをして
良い朝をむかえて、
いろいろなことがあった1日を
リセットする。そして、
また元気な自分で
朝を迎えたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?