見出し画像

居心地のいい空間づくり

帰ってきた部屋が、居心地がいい部屋か
そうでないかは
メンタルに大きな影響を与えると思うのです。

人それぞれ、居心地のよさって違うと思いますが、
私は、ミニマリストさんたちの
物がないシンプルなお部屋よりも

ある程度、好きなものに囲まれている
空間のほうが好きなので

お気に入りのコンポに好きな音楽のCD、
小説、エッセイ、写真集
大好きな先生の漫画本
ふと訪れた先で買った雑貨たち
器やマグカップ
間接照明にアロマグッツ
などなど

好きなものが見えるところに揃っていると
帰ってきて部屋でくつろいでいても、
すごく幸せな気持ちになれるのです。

もちろん、それぞれの居心地のよさで構いません。
自分にしっくりくる空間づくりをして、
忙しい外から帰ってきた自分を
労ってあげましょう。

そうすることによって、メンタルが整って
また元気にドアを開けて、
明日も外に出ていけますよ。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?